言い訳

書くことがなかった訳ではありません。いえ、多すぎたぐらいです。そして、気が付きました。なんと、最後にブログを更新したのはなんと、去年(しかも1回!)ではありませんか。いやもう、言い訳もできません。「パソコンは苦手なのだ!」と独り言を言っておくことにします。

 

去年の年末はめちゃくちゃ書きたいことがありました。なんとサガテレビの「カチカチプレス」さんが取材にみえたのです。本当に突然でした。あの時は「この話は書くぞ書くぞ書くぞーー!」と一人で盛り上がっていたのですが、何しろサガテレビ様の威力たるやものすごく、「盆と正月が一緒に来て」しまい、その上本物の年末で、世間では共通テストが行われていたころまで、私を含めうちのスタッフ一同はみんな、足がレレレのおじさんになっていました。

…そうだ思い出しました。そのちょっと前にはヤフーニュースさんが取材にみえていたのでした。なぜうちにみえたのかは伺ったのですが失念いたしました。あのころ頭の中では常にドリフの「盆回り」が流れていました。

 

そして、やっっとパソコンの前に座っている現在ですが、これもやっっと、玄関の修理をしております。休日ごとに工事が入りますので、3週間かそれ以上はかかる予定です。現在ガラスが入っていませんので、「まっくら」です。営業はしています。

 

それと、私がパソコンがとても苦手なのは本当で、ホームページ上での商品の値段の訂正がまったく間に合っていません。私のせいです。すみません。そしてせっかく重い腰をあげたのに、なぜかネットのトラブルで公開ができません。つながったら公開しよう。大丈夫、誰からも催促はされていない。

 

 

あのヤフーニュースの方は自転車で世界中を巡るとても面白い方でした。あのお話はもう一回(と言わず)聞いてみたいなあ、と思います。また寄っていただけないかしら。

 

 

 

佐賀市西古賀のケーキ屋 luce

[住所]佐賀県佐賀市川副町西古賀247-6

[電話番号]0952-45-9543

[営業時間]10:30〜20:30

[定休日] 火曜日

[最寄り駅]佐賀駅

[アクセス ]佐賀市営バス 犬井道・大詫間線「西古賀」下車すぐ