刺激

先週、お世話になっている方の紹介で、「マルシェ」なるものに行って(出店して)まいりました。なにしろこんなのは学校の文化祭以来で「 ははは、まあ行ったらなんとかなるだろう 」という、かるかん饅頭より甘っちょろい🍡🍭🍯能天気さで準備をしました。

 

何日か前になり、頂いた場所の図面を見たらうちの場所は「プリンマップの老舗」と「ものづくりマイスターのお店」の間ではありませんか!

 

こうなると気分は、

「 学校で席替えのクジ引いたら、教卓目の前のロイヤルボックスで、しかも右には文系の1番と左には理系の1番が座っていることに気がついて途方にくれている状態 」

とでも表現したらいいのでしょうか。

そしてこの様な状況では、急に何をジタバタしたところで、周囲に付け焼き刃感は丸わかりなのです。

 

当日、お客様の流れは予想はしていましたがうちは、

「 とってもスゴイところと超スゴイところ 」

の間でモーゼの紅海みたいになっておりました。あまりの慣れていなさとみみっちさで、かえって周囲からの放射能の様な視線を浴びながら、一日を無事(?)に終えたのであります。

 

お隣の超有名店(*売り場面積だけでうちの建物より大きい)のオーナー様には「 いろんなこと 」を教えて頂きました。ええ、それは本当に「 いろんなコト 」だったのです。

なにしろおっしゃる事が雲の上すぎて、この時間「 日本語の中で語られている別の言語 」があるのではないかと本気で思ったほどです。恐らく、「 …この人こんなんでよく今まで生き延びて来たな 」と呆れておられるのではと思っております。

 

ただ刺激になりました。日頃専門家と物理的に交流のないワタクシにとっては勉強になる事ばかりでした。本当に楽しかったです。そして今後のタメになりました。

 

今回の出店を紹介して後押ししてくださったミナサマ、本当にありがとうございました。次があれば是非❕また参加させてください。

 

せこくしぶとく生きている、毎日が今もって大冒険のケーキ屋がお送りしました。

注釈:「かるかん饅頭より甘い」という表現は我々の世代の参考書の表現です。分かる人には年代と教科が分かるのではないかと思っています。どうでもいい情報です。

 

 

 

佐賀市西古賀のケーキ屋 luce

[住所]佐賀県佐賀市川副町西古賀247-6

[電話番号]0952-45-9543

[営業時間]10:30〜20:30

[定休日] 火曜日

[最寄り駅]佐賀駅

[アクセス ]佐賀市営バス 犬井道・大詫間線「西古賀」下車すぐ