本当は

8月のはじめに「丸ごと桃タルトはじめました」とアナウンスしようとしたのです、本当は。ところが、気が付いたらもう桃がおしまいの時期になってしまったではありませんか。今年は七月一杯これでもかというほど雨の降った梅雨があけたら猛烈に厚くなり、8月の初めまでランドセルの小学生が登校していて、「そうかー、まだ1学期なのか」と思っていたら次の週にはお盆になり、高校野球もなかったうえに、今週はもう小学生が登校しているという、体感時計がすっかり狂ってしまった夏でした。

そしてこんなに暑いのに、コンビニではおでんがはじまりスーパーマーケットでは芋や栗のお菓子がメインで並んでいます。なんだか毎年同じことを思っているワタクシは相変わらず進歩がないようです。

 

というわけで、今回のアナウンスは「丸ごと桃タルトはそろそろ終わりです」という、ケーキ屋にあるまじきいかにもツマラナイものになってしまいました。でも、これからは秋の果物が美味しい季節です。アレンジの得意なスタッフ諸君と一緒に、いろいろ試行錯誤してみます。どうぞ覗いてみてください。

 

今年は世界中でいろいろありました。はやく、心穏やかな日々が来てくれますよう。

 

もう、今年もあまり残っていないことに焦り始めたケーキ屋がお送りしました。

 

 

 

 

佐賀市西古賀のケーキ屋 luce

[住所]佐賀県佐賀市川副町西古賀247-6

[電話番号]0952-45-9543

[営業時間]10:30〜20:30

[定休日] 火曜日

[最寄り駅]佐賀駅

[アクセス ]佐賀市営バス 犬井道・大詫間線「西古賀」下車すぐ