心配なこと

「年内にもう一回くらいブログを更新しなければ」と思っていたのですが(*自覚はあります。サボりすぎです。)、もう年が明けて一週間経ってしまいました。とりあえず年末年始のラッシュは去っていきました。それはそうと、ケーキ屋としてとても心配していることがあるのです。それは、周囲から段々「さがほのか」というイチゴが少なくなっていることです。ショートケーキ🍰に一粒のせるのに「ほのか」はとても丁度いいのです。ほかの品種だと大きすぎて、どうにも調子がでません。ほかの品種と比べて切ったときに果汁がほとんど出ないのも、うちでは「ほのか」しか使っていない理由なのです。他のお店ではどうしておられるのでしょう?もし!どなたか「さがほのか」を継続して作っておられる方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ!「それがどうした」と言われそうな気がしないではないですが、猛烈に心配しているのです。いろいろご存じの方、よろしくお願いいたします。

 

ところで今日は寒すぎます。ミナサマどうぞ暖かくしてお過ごしください。

 

年の初めからいろいろと心配性なケーキ屋がおおくりしました。

 

 

佐賀市西古賀のケーキ屋 luce

[住所]佐賀県佐賀市川副町西古賀247-6

[電話番号]0952-45-9543

[営業時間]10:30〜20:30

[定休日] 火曜日

[最寄り駅]佐賀駅

[アクセス ]佐賀市営バス 犬井道・大詫間線「西古賀」下車すぐ